以下のものをご持参下さい。

• 健康保険証(※初診、および月初めの受診)
  • 当クリニックの診察券(※再診の方のみ)
  • 各種公費負担の医療受給者証(※お持ちの方のみ)
  • お薬手帳または服用中のお薬(※お持ちの方のみ)
  • 病院の紹介状(※お持ちの方のみ)

ご受診にあたって

• 就・転職などにより、ご加入の健康保険が変わった際は、新しい保険証を受付にご提示ください。
  • 他の医療機関で薬を処方されている場合は、お薬手帳をご提示ください。
  • 妊娠中、および妊娠の可能性がある方は、必ずお申し出ください。
  • ひどい痛みや高熱、嘔吐などの症状がある場合は、受付にお申し出ください。
  • 当クリニックでは、個人情報の取り扱いにはスタッフ一同、細心の注意を払っておりますので、安心してご受診ください。

マイナンバーカードの保険証利用について

当院は「医療情報・システム基盤整備体制充実加算」の対象医療機関です。
2023年2月20日からマイナンバーカードの保険証利用(マイナンバーカードによるオンライン資格確認)が可能になりました。

• 同システムを活用して、患者様の薬剤情報、特定健診情報、その他必要な情報を取得・活用し診療を行う体制を有しています。
  • なお、初診時には、同カード利用に関わらず、同体制加算が初診料に付加されます。

※医療費受給者証をお持ちの方はご持参ください。
※マイナンバーカード受付導入初期のため、ご本人確認のため保険証もご持参ください。

一般整形外科

一般整形外科では、運動器に生じた様々な病気やケガの治療を行います。具体的には、骨折や脱臼、切り傷、打撲などのケガ(外傷)をはじめ、肩こり、腰痛、膝痛などの関節痛、手足のしびれ、神経痛など、日常的によく経験する、体の痛みや違和感を扱います。

リハビリテーション

当クリニックでは、院長をはじめとして、理学療法士スタッフが連携し、患者さんのためにはどうしたらいいかを考え、リハビリをご提供いたしますので、一緒に頑張っていきましょう。

せぼねの治療

当クリニックの院長は、せぼねに関する症例を数多く手がけており、専門的な知識をもとに患者さんのお悩みを出来るだけ早く解決いたします。くびや腰に痛みや違和感があるとき、手足にしびれや痛みがあるときは、お気軽に当クリニックをご受診ください。

スポーツ整形外科

スポーツ整形外科では、こうした各種スポーツ競技に対する理解を十分に深めた専門医と理学療法士が、治療だけでなく、スポーツ復帰のためのトレーニング、再発予防まで考えて治療に当たります。

骨粗しょう症

骨粗しょう症で現在お悩みの方、また、将来骨粗しょう症にならなかと心配な方は、当クリニックまでご相談ください。

リウマチ

関節リウマチでお悩みの方や関節の痛みや腫れでご心配の方は当クリニックまでご相談ください。

骨軟骨部腫瘍

当クリニックでは、長年、専門病院で骨軟部腫瘍の診断や治療に携わってきた経験を生かし、患者さんに寄り添い、よりよい治療が受けられるようにサポートしていきたいと考えております。